まなそびプレックスは、子どもの「学びたい」というを気持ちをくすぐり続ける...そんな施設でありたいと思っています。

2013年7月21日日曜日

まなそびキッズサマーフェスティバル2013

昨日、2013年7月20日(土)、まなそびプレックスを会場にして"キッズサマーフェスティバル2013"が開催されました。

当日は多くの皆様にお越しいただき大盛況でした。




◆IGDA東北(国際ゲーム開発者協会)の皆さまによる「自分の作ったキャラクターをゲームの中で動かそう!」のコーナー!

ここではゲーム開発に関するお話を伺ったり、自分の描いたキャラクターを取り込んで、ゲームの中で実際に動かすという体験をしました。








◆写真家 野口勝宏さまによる「オリジナルのハガキを作ろう!」のコーナー

ここでは、野口さんが撮影した多数の花の写真データを使い、パソコン上で編集し、野口さんと一緒にオリジナルのハガキを制作しました。






◆国際アート&デザイン専門学校の学生さんによる「似顔絵・イラスト」コーナー

国際アート&デザイン専門学校のご協力で、学生さんが子どもたちに上手にイラストを描くコツを教えてくれました。また、似顔絵コーナーでは、学生さんたちが似顔絵を描いてくれました。










◆「〇〇を歌ってみた(踊ってみた)」のコーナー






◆飲食コーナー






(YPKの園児が英語でオーダーをとるYPK Cafe!とても上手に店員の役を務めました。)

◆ゲーム・コーナー






◆金魚すくいコーナー






◆おばけ屋敷「まなゾンビ~」




会場へお越しくださった皆さま、各ブースにてご協力いただいたIGDA東北の皆様、写真家野口勝宏様、国際アート&デザイン専門学校の学生の皆様、そしてお手伝いいただいたYPK保護者の皆様、本当にありがとうございました。

皆さまのおかげでとても楽しくこのフェスティバルを終えることができましたこと、重ね重ね御礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

アクセス


より大きな地図で まなそびプレックス を表示